見出し画像

自然体でいること



ナチュラルに拘る。

自分の信念として、人の事、その人の気持ちを大切にする。これだけは譲れない。

その為には自分も自然体じゃないといけないと個人的には思う。

ただ20代の時はそうではなかったと思う。上辺だけの人間関係、他人を意識したステータスや肩書き、そんな人と自分は知り合いですよアピール(実際そこまで親密ではない)。

はっきり言ってそんなの無意味だし、今の自分が昔の自分と知り合っても仲良くならないと思うし、むしろ距離を取ると思う。

この人は、中身が空っぽ(人間として)なんだなと思ったりもする。

あなたの周りの方は立派かもしれないですけど、あなた自身はどーなんですか?って質問もすると思う。(性格悪いな)

ただそれ以降、沢山の魅力的な方々との出会いで、いかに自分が人間的に幼稚で無知で空っぽな人間だと実感しました。

また、このままじゃ人間的にダメだなとも思いました。

ならどうすればいいか良いのかと考えたら、自然体でいる事が大切だと思いました。

その人に配慮しながら、軽はずみの言動や行動は慎み(これは長い付き合いであっても、関係ない)

縦より横の繋がりを幅広く(基本的に縦の繋がりは、仕事以外いらない)

言葉は選ぶが、年上年下関係なく同じ態度で

忖度なく、ありのままを(忖度傾向の日本社会は生きづらいし、自分には合わない。)

日本では自分の気持ちを押し殺して忖度出来る人が仕事が出来ると思うし、評価されると思う。(仕事は、ある程度そーいうのは必要だと思う)

ただ日々の人間関係には僕は不必要かと、個人的には思う。

環境はその人の生き方次第で良くもなるし悪くもなると思う。また自分と似たような人が集まってくるとも思う。

自分にも優しく、相手にも優しく、そんな人ばっかのコミュニティの中で自分は生きていきたいな。

自分に嘘はつきたくないし、そんな態度もとりたくない。

自分の人生観や思考は、どんな人でも考えることが出来るし、変えることも出来る。

色々なステータスや肩書きがあっても人間的に成長(空っぽ)出来ていなかったら勿体ない。

義理人情を大切に。日々の些細な事も大切に。

人の出会いが、自分を成長させて頂きました。

日々気づく事が多く、この歳になってもまだ成長させてもらえる環境を感謝したいです。

ありがとうございます。

#個人的見解 #ナチュラル #自然体 #ありのまま #人に優しく #自分に優しく
#人を大切に #人の気持ちを大切に #義理人情

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?