見出し画像

2月何する?

(藤原)


何するっていうか、何をしないといけないのか

2月も早くも1週間経過してしまったので、あたふたしながらも有限な時間。限りある体力を有効活用しながら前に進んでいきましょう。進んで行った先に何があるんでしょうか。それは…

①火ゲキWS公演(稽古〜本番は2/27)
 私は上田(ダイゴ)チームで出演しております。役者をするのはもしかして最後かなと。いや、これまで同様、単純にお誘いもないので観客に戻るだけなんですけどね笑
30GPの時もそうですが、今回一緒になって出ている人の今後他の作品に出られる場合に、観るきっかけを頂きに参加してます。本番が終わってからも楽しみが続きますね。

② SPREAD情報セキュリティマイスター検定 (2/21〜)
 今年1発目の試験になります。(果たして今年は幾つの試験を受けることになるのだろうか…)昨年は前提となるサポーターの試験を受けてますので、今年はマイスターを受験。受験が目標というより、いろいろなイベントに参加できるようになるために勉強しているようなものなので。受験料すでに払ってるし、忘れないように受けておきます。

③旅行に行きたい、写真をとるぞ
 昨年行きそびれた高知に行くぞ、と計画中。近くて遠い、遠くて近い高知に20年ぶりに上陸して、見たいもの見て食べたいものを食べるぞ。リーズナブルに。安全に。

④英語勉強するぞ
 取り急ぎ4月の大きな試験を乗り越えた暁には、TOEICに挑む予定なので、英語勉強のモチベーションを上げる。これは小さく毎日コツコツ積み重ねていくように、スマホに目標継続アプリを入れてみたので、使ってみる。ラジオ体操のスタンプみたいな?実績が見えるかするとやっぱり嬉しいし、楽しく無いと意味無いじゃん、ってことで。
使ってみた感想はまた来月くらいに。

断捨離バンバン

ここ数年、いや気付けば10年くらい、思い立った時にスマホのゲームをDLしては1〜2日遊んでアンインストールする。というのを繰り返している。
主には
・体力の限り街づくりする系:タウンシップ、フローズンシティ、すみっコぐらし 農園つくるんです、
・城作る系:ロードモバイル、Age of Origins、ドゥームズデイ、バトルキングダム、ホワイトアウト・サバイバル、
・マージ系:マージデザイナー、マージサバイバル、
・シミュレーション系:Tine Connections、Production Chain Tycoon、
・料理作る系:Cooking City、Cooking何ちゃら(※大概やった)
てな感じで。マッチ系は好きじゃ無いのでやって無いです。

…やりすぎですな。今年は控えよう。

ちな、最近でいうとHappy Diner Storyが熱かったです。(料理作る系ですが、プレイヤーの操作で直接作業を完了できず、たった1人のウエイターに注文指示しか出せない。さらにウエイターには10手以上先までの指示ができる画期的な操作縛りがある)完全無料なのはいいですね。
料理系やOverkookedが好きな人にはおすすめです。

こういった無料スマホミニゲームで他人におすすめ聞くのって無いじゃ無いですか。無いですよね。

(宣伝)2回目の稽古が終わりました。脳みそこねこねしながら作ってます。ご予約はこちらから。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?