見出し画像

慣れたときこそ、"深く"考える時間を。

慣れる。それは、意識せずとも、考えずとも身体を動かせること。

noteを書くのもそうです。

書き続けていけば自分なりの書き方が見つかり、構成をゼロから考えずとも手が勝手に動き出します。ざっくりとしたテーマでも書くことが出来たりします。

少なくとも平均点レベルで物事をこなせるようになるのが、慣れです。

平均点レベルで良ければ気にする必要はないですが、もっと質を上げたい、もっと効率を上げたいと思うのであれば、”深く”考える時間を設けなければいけません。

慣れたときこそ、立ち止まろう。

転じて、

慣れたときこそ、"深く"考える時間を。

です。

考えずとも流れるように動く身体にストップをかけ、さらに良くするにはどうしたら良いだろう?無駄なものはないだろうか?と頭を働かせてみましょう。

「だいぶ慣れてきたかも」と思ったときが、立ち止まって深く考えるタイミングです。

noteであれば「言葉のリズムに違和感がないか」「読みやすい文章になっているか」「タイトルは分かりやすいか」「他の言葉で表現できないか」などを考えることができます。

慣れたときこそ、"深く"考える時間を。

意識してみませんか?

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」