見出し画像

"てんさい"に、勝てないけれど

"てんさい"に、凡人は勝てません。なかなか。

"天才"然り、"天災"然り。

打ちのめされたり打ち倒されたりするのが、凡人の定め……ではありません。

一戦交えて勝てなかったとしても、ひとりで勝てないなら仲間を呼んだり敗れた経験を踏まえて対策を練ったりして、次の戦いに備えることが出来ます。

凡人の次なる"てんさい"との戦いは、備えにより、完全勝利といかなくとも、刺し違えることくらいは出来るはずです。

"てんさい"に凡人が立ち向かうには、一戦交えた時の経験を無駄にせず積んで、次なる戦いへの備えをきちんと行うことがキモでしょう。

なかなか勝てないものですが、いい勝負してやりましょう。

(ここ最近の相場や天災、ビジネスでの天才を見たり触れたりして、"てんさい"とまとめてみました)

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」