見出し画像

睡眠。それは、至福の”ひとり時間”。

どんな人でも、自分だけの世界に没頭出来る時間。

誰かと共有することの出来ない時間。

至福の”ひとり時間”と出来るのは、寝ているときです。

寝ているときは周りに人がいようとも、自分だけの世界に落ちていきます。

スマートフォン、PC、他者、全てとの繋がりを遮断出来る時間です。

その間に頭の中を整理し、身体を休めて、次なるアイデアとエネルギーの準備をしています。

なので、伝えたいのは「しっかり寝ましょう」ということです。

1日6~7時間が良いと言われています。睡眠時間を計画的に作っておきましょう。

睡眠の質を高めるために、睡眠の仕方を学べる睡眠カフェも最近では出来ています。

他にも、寝ることを目的としたおしゃれな施設があちこちに出来ているので「睡眠カフェ」で探してみて、意識的に睡眠時間を確保しにいくのも良いです。

「今日はしっかり寝てくるんだ」「ひとり時間を有意義に過ごすんだ」と意気込んで、休みの日に出かけるのも良いですね。

至福の”ひとり時間”である睡眠を大事にしていきましょう。

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」