見出し画像

『君の膵臓をたべたい』で、ハマったもの

木曜日のテーマは「エンタメ」です。


タイトルにしていますが、『君の膵臓をたべたい』を読まれた、観られたことはありますでしょうか?

2015年に書籍化された「住野よる」さんの青春小説が原作で、2017年に実写映画化、2018年にはアニメ映画化されています。


私は原作を読み、実写映画を観ました!

その当時、小説を読むと10ページごとくらいで寝落ちしてしまうものでしたが、『君の膵臓をたべたい』はどんどん読み進めることが出来ました。

高校生の「僕」と「桜良」がどうなっていくのか、タイトルが意味するものとは何かが気になって仕方なかったです。

ネタバレを避けてストーリーの詳細は明かしませんが、最後に「え!?」「そう来たか!」と思う作品でした。


ここまでが小説を読んだときの話になりますが、実写映画、これがまた良かったです!

小説を読んでいるのでストーリーは分かっていたものの、原作には出ない役を小栗旬さんが演じられていたり、北川景子さんが出ていたりと有名役者の演技力や役回りが素敵でした。


そして、この映画をきっかけに、無意識のうちにハマりつつある女優さんがいます。

今話題の浜辺美波さんです。

『君の膵臓をたべたい』では、ヒロインを演じていましたが、演技力と笑顔に…やられましたね。ええ。

現在、ドラマ『私たちはどうかしている』や映画『賭ケグルイ』『屍人荘の殺人』『思い、思われ、ふり、ふられ』に出演していますが、気づいたら観てしまっています(笑)

笑顔は凶器ですね。良い意味で。


きっと、浜辺美波さんのファンに悪い人はいないと思います。(と思うくらい、無意識にハマってます。いや、もはや意識…。)


はい。ハマってます。浜辺にハマっています。


ハマるきっかけとなった『君の膵臓をたべたい』をまた観ようかなと思ってます(笑)

え!?明日、金曜ロードショーでやるの!?そうなの!?(いや、お前、絶対知っていただろう。テレビ局と繋がりでもあるのか?)


知ってました。観ます。繋がりはありません。


さて、明日の笑顔に向かって、今日も頑張るぞ!


・・・趣味!?日記になりました。本日も頑張りましょう!

■アーカイブ

過去の「エンタメ」記事はこちら!noteで手品もやってました(笑)








「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」