20代・50代・80代・母娘3代での恋愛トーク

数年前、母と私と娘の3人で暮らしていた時の事

娘が結婚について色々悩んでいて

結婚に対する不安や

彼に対する不満等を口にしはじめた

それを聞きながら

母も私も、自分が今まで生きてきて

感じた事、経験してきた事など

3人で、泣きながら本音トークが繰り広げられた

80代の母の生きて来た背景や考え方

借金まみれの夫に翻弄されながらも

離婚する事なく苦労しながら生き抜いた話

50代で2度の離婚を経験し

それぞれの結婚生活で感じた事、経験した事、

そして、母も私も、自分達の経験から

自分達の様な苦労をして欲しくないと

それぞれに学んだ事などを交えながら

熱い、熱いトークで盛り上がった

今思えば、これはとても貴重で

とても良い時間だったと思う💖

結婚前の娘にとっては

最高の⁉️反面教師による

最悪の経験談の数々、これらが娘にとって

人生の肥やしになってくれたらいいなぁ

と思いながら赤裸々に語り尽くした

まぁ、あれからそれぞれにまた色々あって・・・

結果、娘は今、素敵な旦那様と

幸せな日々を送ってるようで

母も私も、これが何より嬉しいことです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?