見出し画像

これで良いのだ


ー・-・-・-・-

毎日毎日 目標に向かって

コツコツコツコツ。

頑張っていても

なんだか前に進んでないように

思えてしまう時もある。

そしてやる気が出ない。

そんな時まずは深呼吸。

とりあえず休憩。

やる気スイッチが入らなかったら、

まずは自分をご機嫌さんに

することに集中。

私、どうやったら楽しい

気持ちになれる?

自分と対話。

お気に入りの珈琲、

ゆっくり豆から挽いて飲もうかな

ちょっと公園でも散歩してこよっか

大好きなアーティストの曲を聞くのもいいな♬

そうだ、見たかった動画1本見てみよう

なんでもいい。

そうやって

自分が楽しくなることをまずやって

そうしたら、少しはやる気も出てくる?

ほんのちょっとでいいんだよ。

少しでも良い、

1mmでもいいから進んでみよう。

0より1。

ゼロだと何も変わらないけど、

1mmでも

ちゃんと進んでる

これでいいのだ

頑張った私。偉い

そうやって気分よく

ご機嫌さんで

続けて行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?