見出し画像

【ご報告】KOCHI work style award 2023みんなで目標達成できました‼️


働き方改革3年目の集大成として挑戦した高知ワークスタイルアワード 2023

目標としていた初代グランプリを獲得できました✨

クリスタル像が神々しい

ベスト4の各企業プレゼンを聞かせていただくと、みなさん計画的で熱心に働き方改革に取り組まれ、さまざまな思いも感じられました。
審査員の皆様は審査にとても悩まれたことと思います。

メンバー全員で順番にプレゼンしました

フクヤ建設のメンバーは他社様のプレゼンを聞き、ただメモを取るだけでなく、取り組みの良いところや自分たちも取り入れたいところ、課題点、この状況で取り組みを進めていくとこんな問題点もでてくるのではないかということまで予測していました。
その的確な考えに「もうコンサルタントの伴走がなくても大丈夫」と改めて感じます。

フクヤ建設の支援事業としての働き方改革は今回で卒業と思うと寂しい気もしますが、メンバーの成長をとても誇らしく感じています。

高知ワークスタイルアワードを終えて一番に思うことは、
私たちに働き方改革のきっかけを与えていただき、3年間、社員が自走できるようになるまで寄り添い、導いていただいた雇用労働政策課の川島さんをはじめとする高知県庁の皆様に心より感謝を申し上げたいということです。

そして、初年度からの業務委託先であった(株)ワーク・バランスの皆様にも2年間、本当にお世話になりました。
委託事業が終わった今でも何かと気にかけていただき力になっていただいているので、このご縁に感謝しています。

さらに今年度、高知work style awardの事務局などを担当いただいた(株)ワーキンエージェントの皆様にもコンサルタントとしてたくさんのことを学ばせていただきました。連絡なども迅速、的確、先をよんでのご対応をいただき、さすが「働き方のプロ」だと感じています。

今回参加された県内17社の皆様やその担当コンサルタントの皆様とは会社は違えど、同じ働き方改革に取り組む同志のように感じています。
どこかで交流会などできる機会があると嬉しいです。

そしてフクヤ建設のみなさん、人事メンバーの頑張りはもちろんですが、従業員全員が「自分らしく働くことで会社に貢献し、みんなでよりよい会社を作っていこう!」という思いがあったからこそ、このような成果につながったのだと感じています。本当におめでとうございます!

このように人と人とのつながりや温かさ、思いを感じられるのも働き方改革の素晴らしいところですね。

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!

グランプリ獲得後に帰宅すると、中1の次男がお祝いにケーキを買ってきてくれていました。

グランプリ=1番になったので①のローソクも!


こんなことしてくれたの初めてで、嬉し過ぎます。

県外出張中のフクヤ建設代表からも人事メンバーに「本当に快挙!みなさんの取り組みに感謝しています。盛大に打ち上げしませんか?お店はどこでも大丈夫」と連絡が!
普段私たちでは絶対に行けないようなお店を探したいと思います笑

新聞にも掲載いただきました

高知新聞に掲載いただいたこともあり、各所からお祝いの連絡をいただけてとても嬉しいです。みなさま本当に本当にありがとうございます。

何度でも言いたい、グランプリ取れて本当に良かったー!!
来年はどの企業が獲得するのでしょうか。今から楽しみです。

今、私のデスク後ろで輝いています✨
代表が帰社したら置き場所考えます

私は担当コンサルタントとして連続でグランプリ企業支援コンサルタントを狙いたいと考えています笑

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?