見出し画像

旅する喫茶と1人散歩

こんにちは、Tomoです!

今回は「旅する喫茶」についてご紹介します😊

旅する喫茶では、それぞれの土地の食材を使い、カレーとクリームソーダを作っています。
東京を拠点とし、日本中を転々と回っている喫茶店です。

旅する喫茶(要約)

拠点場所
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4丁目25−13 2階
営業時間 12:00-20:00
定休日  月曜日

旅する喫茶

私は2021年に、山口で開催された際に1人で訪れました。

少し前の話ですが、魅力溢れる素敵な喫茶店だったので紹介させてください🌿

場所は山口県長門市俵山
観光地ではありますが、初めて訪れました。

山口では有名な温泉地です♨️

早速店の前に向かうと、順番待ちのお客様が大勢!

番号札をもらい、近くを散策することにしました🌱

田舎ならではの、古風な街並み

人気土産の猿まんじゅうも買いました。

植物があちこちにある風景や狭い小道、優しく話しかけてくれた猿まんじゅう屋のおばあちゃん



本当に素敵な場所でした。


そうこうしてる間についに私の番号が呼ばれる時間になり、店に向かいました。


私は「長州どりのチキンカレー」「長門ゆずきち」を注文しました!

どちらも山口県ならではの食材を使った料理を選びました💕

長州どりのチキンカレー

伝わります?
まず、もうこの見た目から伝わる美味しさ。

山口ということで「長州どり」が使われていて、スパイスの効いた美味しいカレーでした!

上の方にある玉ねぎもお酢が効いて、とても良いアクセントでした✨ 


長門ゆずきち

そして見てください、このクリームソーダの美しい色🩵

この時は山口県オリジナル柑橘を使って作られたクリームソーダでした!

バニラアイスの甘さも、ソーダの色も、少し柑橘な香りのするソーダの味も全てが美しかったです🌿


最後に

初めて旅する喫茶を利用しましたが、本当に行って良かったなと感じました。


そのタイミングでしか味わえない料理や空間

新しい素敵な地域の発見

そして、その土地の食材や人との触れ合い


これら全てができる素敵な喫茶店でした!

期間内にしか食べれないというもの寂しさもありつつ、特別感もある料理たち。

もっと多くの方に知っていただきたいと思いnoteにしました。

定期的に色々な場所で開催されているので、気になった方は、見逃さないようにぜひチェックしてみてください!


拠点の高円寺の店舗でも、クリームソーダやカレーを食べることができるので、ぜひ行ってみてください🙌

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?