見出し画像

毎日投稿辞める!


毎日投稿をすると目標にしていましたが、最近全然書く気になれなくて少し空いてしまいました🥹

毎日投稿という縛りをつけるのは向いてないようです…。(継続って難しい)

本当は7月の初めにこの投稿をしたいな〜なんて思っていたのですが、毎日投稿ができなくなりこのタイミングに決めました。
(キリ良く終えたかった( ; ; ))




毎日投稿を約3ヶ月続けて学んだことがいくつもありました!
それについて少し話させてください。

①いいねやコメント、フォローがすごくモチベーションに繋がるということ

ほとんどの読者さんが会ったこともない人なのに私の投稿を見てくれる人がいるという不安もありつつ、日常の記録として始めることにしました。

すると、続けているうちにフォローしてくださる方やいつも見にきてくださる方、コメントをくださる方などたくさんのリアクションをいただけて驚きの嵐でした😭

普通に生活していたら出会わなかったであろうこのようなご縁と巡り会えて本当に感謝の気持ちでいっぱいです🙌


②いいねを狙って記事を書くようになってしまった

書き始めた頃は、日常とか好きなこととか書いていたのにたくさん「いいね」を頂けたことが嬉しくて「こんなの書いたら見てもらえるんじゃないかな」と書きたいことよりいいね数中心の生活になっていきました。

ここで悪かったのが、noteを見る回数がものすごく増えたことです。
もちろんnoteを見ることは楽しいし知らなかった事もたくさん知ることができました!

しかし、noteに費やす時間が増えたことによって、日常生活にまで影響を及ぼしてしまう程はまってしまいました💦

自分でもこれは良くないと思い、途中からある程度距離を置きながらnoteと向き合うようになったので今はそれほどではないですがやり過ぎもいけないなと実感しました😅


③毎日継続する難しさ

三日坊主、熱しやすくて冷めやすい私にとってこれは1番の課題でした。

継続する練習として始めた毎日投稿
やはり、私にはハードルが高かったです。

「今日は何を書こうかな」と考えることが楽しかったのが憂鬱に感じてしまう時期もありました。
(何も考えたくない日とか特に🥲)




そんなこんなで私の中で色々な葛藤があり毎日投稿をやめることを決意しました。

これまで毎日の日常生活で当たり前にしている習慣以外のことで初めて3ヶ月も毎日noteを続けれた自分を褒めたいと思います!


この数ヶ月続けてきた毎日noteはやめますが、これからは自分のペースで書いていこうと思っているので、引き続きよろしくお願いします😊

いつも読んでくださる方、いいね・コメントやフォローをしてくださる方本当にありがとうございます💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?