見出し画像

念願の耕運機の爪を取りに長野へ行く!

畑の師匠にヤフオクで耕運機の部品を落札してもらい、河口湖から岡谷(長野県)へ取りに行ってきました。

画像2


さほど重くない部品ということもあり、クロスカブで下道約3時間、いつもと違うルートでツーリングを兼ねて攻めてまいりました!
やっぱり急な登りの峠はパワー不足であおられますけど、下りの峠は大型バイクにまけませんから((´∀`))

画像1

耕運機を導入しようと決めた理由は、畑の規模が増えすぎたからです!
現在富士吉田の秘密の畑と河口の畑①と河口の畑②の3か所でほぼ一人で稼働してます。
富士吉田の秘密の畑は、主に葉物で、現在出荷してます。
河口の畑①は、主に大豆を栽培。
河口の畑②は、陸島、通称【おかぼ】の試験栽培をしてます。
なぜ一人かといえば、手伝ってもらうと、手伝わなくちゃいけないからです(笑)

画像3

今後の予定は六片ホワイトにんにく10キロ、ライ麦2キロ、えん麦2キロ、イタリア野菜を出荷するつもりで栽培する計画です。
はてさて、今回仕入れた耕運機は期待通りの性能を発揮してくれるのでしょうか!?
楽しみです!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?