昨日の自分さよなら!今日の自分こんにちは!

自分は寝る前にいつもやっていることがある!

【昨日の自分さよなら!今日から頑張っていこー】と思い眠りにつく。

昨日の失敗や後悔を経験として思うために。

誰しも失敗や後悔はあると思う。

それをどう明日以降に付き合っていくのか。

ネガティブの人は明日以降も同じことを悩み、同じことで辛くなって、悲しくなって、元気が出ない人もいるだろう。

子供の頃の自分がそうだった・・・

なんとかネガティブな考えを変えたいと思って前向きになる本や、成功者の言葉を聴くことにより考え方を変えるようにした。

【昨日の自分さよなら!今日の自分こんばんは!】

色んなことに失敗しても、色んな後悔があったとしても、それを気がつけることが出来たことが経験なんだと。

その経験が1つずつ増えていけば失敗も少なくなるし、後悔も減る!と。

そしてどんな時も笑顔と元気を忘れてはいけないと!

凹んだ時こそ声を出す!
失敗した時こそ考える!
後悔したと思ったら違うことにチャレンジする!

自分は思う。
心1つでポジティブに元気と笑顔なれると!

あくまでも自分の考えです。
自分を変えたいのなら、昨日までの自分を経験と思い、今日からはリセットした気持ちで今日という新しい1日を過ごして欲しいと思う。

もう2度過去には戻れない・・・
ならもう現在も未来に向けて歩くしかないと。

人間は喜怒哀楽があるからおもしろい✨
これからも自分らしさを出して笑顔と元気で前に進もうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?