見出し画像

論語×私=どうやら福島屋っぽいって話

今日は最近読んだ本についてお話します。

一番最初に読んだのは二十歳前、18歳位?だったかな?
もちろん原文じゃないです、現代語訳。

その頃の私は福岡にある音楽専門学校に通ってて、いわゆる

” 将来俺はプロギタリストになる! ”
” 日本武道館や東京ドームを超満員にするようなプロミュージシャンになる "と息巻いていた頃です。

まぁ、実際は楽しく恋愛したり
友達と延々と遊び明かすスクールライフを
エンジョイしてました💃🕺✨

で、その頃の俺は意識だけは高かったし
成長欲?というか俺はヤレる感が強かったです。

だから、ナポレオンヒルとか、7つの習慣とか
なんかそーゆー自己啓発セミナーとか
めっちゃ興味あって行ってました。

そんな時です。
「論語」にはじめて出会ったのは。

で、その時は周りの人に薦められて読んだワケですよ。
でも、全然分からないというか
関係無かったんでしょうね。
その時に読んで何を得たかなんて
全く覚えて無いです。

で、
最近、別の人から又「論語」を薦められました。
故に買って読んでみたんです。

ん?
あらあら?
どうしたことでしょう?
スルスルと意識に入りますね。
サラッと読めます😲

うんうん、そうそう。
こーゆーことですよね。
分かります😌

2度ある事は3度ある。
そーゆーことなんです。

いくつになっても学ぶことは出来ます。
なぜならそれこそが人は喜びだから。

良かったら試しに買って読んでみて下さい。
何かヒントがあるかもですよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?