福島巧也/atelierMATA一級建築士事務所

atelierMATA一級建築士事務所を主宰 ▶︎田舎の1800㎡土地を購入し小さな自邸を建築 ▶︎新鮮と素朴のゆらぎを感じる空間をつくる人 https://www.atelier-mata.com https://instagram.com/_takuya_fukushima_

生活を豊かにする家

引渡しから約1ヶ月が経過した亀山市I邸へ。 庭の植物達は、春の暖かい日差しを存分に浴びて青々とした葉をたくさんつけ、まちなみに彩りを与えていました。 奥様にこのひ…

自邸をつくる話〜土地を探す〜

2017年冬 僕達夫婦は2人で住まう為の土地を探し始めた 土地探しのポイントはたった一つ “緑に囲まれたゆとりある敷地” 不動産サイトで希望するエリアを選択して、広い…

園児が遊びに来る庭

とある日の午前 ひとり事務所で仕事をしていたら、 子どもたちのキャッキャと楽しそうな声が聞こえてきた。 周囲に家はほとんどない環境だから、何事かと思い窓の外をみ…

atelierMATA「noteはじめます」

どうもはじめまして。三重県でatelierMATA一級建築士事務所という設計事務所を主宰している福島巧也と申します。 ↓こんな住宅をつくったり ↓こんな店舗をつくったりし…