見出し画像

生活を豊かにする家

引渡しから約1ヶ月が経過した亀山市I邸へ。

庭の植物達は、春の暖かい日差しを存分に浴びて青々とした葉をたくさんつけ、まちなみに彩りを与えていました。

奥様にこのひと月の生活の話を伺っていた時に出たのが“生活が豊かになった”という言葉。

なんて嬉しい言葉…。

庭で家庭菜園
ミシンで縫製
彫刻刀で表札つくり
庭の植物の管理
隣接する実家で親族みんなでご飯
etc…

これまでの賃貸での生活時とは違って、こうしたコトをやりたくなるんだと。

もちろん建物だけがその要因ではないけれど、
豊かさを感じる生活の一助となれた事が、
建築家冥利に尽きるなと。

これからも1人でも多くの方に
豊かな生活を実感してもらえるような仕事を
続けていこうと心に誓った日でした。

noteよりも更新頻度は高いと思います!
よかったらフォローをお願いします🙇

【Instagram】
個人アカウント @_takuya_fukushima_
事例紹介アカウント @ateliermata

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?