見出し画像

園児が遊びに来る庭

とある日の午前

ひとり事務所で仕事をしていたら、
子どもたちのキャッキャと楽しそうな声が聞こえてきた。

周囲に家はほとんどない環境だから、何事かと思い窓の外をみてみたらこの状態。

園児も先生達も勢揃いで来てくれたから…およそ30人くらいが一斉にわちゃわちゃ遊んでる光景は、何とも微笑ましい。

娘が通う保育園の散歩コース沿いにある我が家。
ちょうど良い遊び場になるようで、先生に聞くと昔からよくどんぐりを拾いに来たりしていたそう。

最後は皆んな揃って
「あーりーがーとーごーざーいーまーしーたー!」
と挨拶して保育園へ帰っていきました。

いろんな人が訪ねて来てくれる家にしたいと思っていたけれど、ここまでとは笑

とても嬉しい出来事でした。

それにしても、
「さあ今年はnoteの投稿がんばるぞ!!」
と意気込んた矢先
4ヶ月以上の感覚をあけての投稿…。
元々筆が重い性分なので、もう少し気合を入れないと。
反省。

noteよりも更新頻度は高いと思います!
よかったらフォローをお願いします🙇

【Instagram】
個人アカウント @_takuya_fukushima_
事例紹介アカウント @ateliermata

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?