見出し画像

atelierMATA「noteはじめます」

どうもはじめまして。

三重県でatelierMATA一級建築士事務所という設計事務所を主宰している福島巧也と申します。

↓こんな住宅をつくったり

洞窟の家
御屋敷の小屋(自邸)-工事中

↓こんな店舗をつくったりしています。

cafe huone
Stand By You

これまでの発信

今までの活動記録・発信としては、Instagramでの写真投稿を主とした発信をしてきました。

→→→→→@_takuya_fukushima_←←←←←

Instagramは写真閲覧がメインということもあり、言葉を書くのが大の苦手な自分にとっては好都合なSNSで、何年も気に入って使い続けてきました。(遡ると若気の至り的な恥ずかしい投稿も多いです)

設計事務所所員時代の格好つけた投稿(今となってはダサい笑)に始まり、日常のちょっと自慢したいこと、独立してからの日々の仕事風景や事例を投稿してきました。

2020年10月に子どもが産まれたこともあり、投稿にプライベートな物と仕事の事がゴチャゴチャになってしまう事となり、今年2022年から事例紹介用のアカウントを新たに設ける事にしました。

→→→→→@ateliermata←←←←←

それにより元からあるアカウントは、よりプライベートをさらけ出すものになっていくかもしれません。

そしてこれからは

「写真では現れない背景にある想い」
「日々の思考の記録」
「暮らしについて」

などを書くために、noteを使っていこうと思います。
これまでの写真を通じた

“イメージの発信”

だけじゃなく

“言葉の発信”

を通じて「福島巧也」という建築家の人となりが少しでも誰かに伝われば嬉しいです。

noteよりも更新頻度は高いと思います!
よかったらフォローをお願いします🙇

【Instagram】
個人アカウント @_takuya_fukushima_
事例紹介アカウント @ateliermata

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?