見出し画像

#56 共感∞つなぐ研修 第1回オンライン座談会!

福島就業支援ネットワークは、全国40団体からなる組織で、県の就労支援部会の運営を担ったり、サビ管研修を企画したりしている、震災後に発足した団体です。

共感∞つなぐ研修は、県北・県中・県南・会津・相双・いわきの各圏域から1名代表者を選出しておこなう現場発信、現場企画の研修。過去には、福祉実験ユニット「ヘラルボニー」のお二人をお呼びして研修会を実施したことも。


今年度から、こちらの県北方部代表としてジョインすることになりました。
そして、これが一発目の研修会になります。
このたび、ICTを使った支援の事例ということで、話題提供することになりました。

今後、第2回、第3回と続けて実施予定です。初回の研修会なので、門戸を広く、ゆるく実施できればと思います。福島県内の就労支援に携わる支援者の皆さま、どうぞお気軽にご参加いただければと思います!!

ウェブからの申し込みはこちらから↓


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?