見出し画像

#14 県立高校の進路指導サポーターを務めました。

ふくソラボの一條です!

先日、とある県立高校の英語の授業でゲスト講師をさせていただきました。その日が貴重な原体験となり、ふくソラボ設立の大きなきっかけとなりました。

その高校から、別のオファーがありました。

「進学希望者向けの講演をしてくれませんか?」

OK!


画像1

しかも、福祉系の進路を志す学生の、面接の練習の対応もお願いしますとのこと。

もちろんOK!!


画像2

さらに、よかったら定時制の進路指導の先生向けに就労移行支援の説明も....

All OK!!!


画像3

そういうわけで、今回も楽しく高校訪問させていただきました♪(笑)

会社員として就労移行支援に携わっているので、進路指導の先生向けの説明は、会社員としての仕事にも直結する大変良い機会でした。

パラレルキャリアを実践している自分の強みを活かせたなと思えた瞬間でした。

今後も、幅広い案件に対応できるような、応用力のある人材に成長していければと思っています!!


#福祉 #社会福祉 #社会福祉士 #パラレルキャリア #ソーシャルワーク #ペイフォワード #ふくソラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?