見出し画像

#288 豊かな一日を過ごすために笑いを取り入れよう

笑いって人生豊かにするために本当大切な要素だなと思います。

今日は笑いをキーワードにいろいろ思いついたことを書き綴っていこうと思います。

疲れたときにお笑いに触れる



ネガティヴな感情が生まれそうだなーというとき、笑ってる間忘れることができます。

そのままダラダラ過ごしちゃうこともあるけど(笑)

それはそれかなーということで、良いリフレッシュになります。

講演のアイスブレイクで笑いをいれる



講演って、基本は「はじめまして」同士です。

会ったことない人の前で話すのって、聞き手を人として接そうとしたときかなり緊張します。

だからアイスブレイクで笑いが生まれたとき、笑顔になったとき、ぼくはかなりほっとします。


何気ないときに笑顔になってみる




急に笑うとやや不気味ですが(笑)
ふっと明るくなりますね。

あいさつとの合わせ技で相手も笑顔にできるかもしれません!


なんで笑いにこだわるか




なぜぼくが笑顔や笑いを重視するのか?
を考えてみました。

尊敬する人のことばが強く胸に刻まれているからかなあ、と思います。

いつ死んでもいいように、毎日お祭りのように生きていたい!

そういう信念があるのかなと思います。

笑いが行動ではなく状態になっているといいですよね。

ただし、笑ってばかりいたり、笑ってはいけない場面でニヤついてると反感買うので、ほどほどに。。笑


一日これから始まる人は、
今日は、昨日よりも!

一日が終わりそうな人は、
明日は、今日よりも!


生活に笑いを取り入れよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?