見出し画像

#277 【名古屋訪問記】なお、打算もある(終)

名古屋行きの新幹線。

席が隣の男性がビール缶(大)とサラミで豪遊してました。

派手なひとり飲みの後、いびきかいて爆睡。
なんか萌えた。

名古屋での諸々用事を終えて、帰路に。

東京に着いたのは夕方5時ごろ。

「中途半端な時間だからスーパーで夕飯買おう」

そう思ってスーパーを物色。

ちょっと奮発して寿司10種盛りをチョイス。
疲れが溜まっていたので、お風呂に入ろうと思い、バスソルト買ってみる。


家に着く。


浴槽に湯をためる。




この間、寿司を食べようか悩むこと5分。




自分の脳内。


風呂に入る前に食べるのはちょうどいい。しかし、食べた直後お風呂はよくないって聞いたことがある。かといって今日はしっかり労わりたいしそんなの気にしない。今日はチートDayにしよう。気のままでいこう。待てよチートDayというなら、寿司食べながら酒を飲んでダラダラYouTubeを観る...というのが至高ではないか?そう考えると今寿司を食べるのは我慢した方がいいんではないか?え、我慢?我慢はよくない。欲望を解放すべき。今の自分の欲望とは?チートとは?お風呂の前?お風呂の後?自分にとってどちらかをとることはどちらかを我慢することになる。何かを得ることは何かを失うことである。どちら?一体どちらがいいんだろう。どちらが....












ご飯にする?お風呂にする?それとも...



同時である。










思考すること5分。悪魔のささやき。

風呂に入りながら寿司を食べるという所業に至る。

まさに豪遊。チートDay。

ちなみに写真は全裸で撮っている。



よし、楽しもう...!



そう思い、着水。
割り箸の袋を開ける。


いざ、実食....!









だが、しょうゆがない。











え?え???普通こういうのってしょうゆついてるよね?そんなことある?わさびついてるのにしょうゆついてないなんてある?コスト高の影響?それともレジ備え付け?

動揺を隠せず、思わず笑ってしまう。
滑稽すぎる。


仕方なく離水。
軽く体の水を拭き取り、しょうゆを取りにいく。

なお、事態は依然として全裸で進行中である。



機は熟した





そういうわけでトラブルはありつつも、風呂に入りながら寿司を食べるチートをかまして、幸せな気分になりました。

こうした日々の幸せを大切にしたい。 

うん、大事、大事。









名古屋からの帰りの新幹線。
見た目男性が妊婦マークつけてた。

ちゅ、多様性。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?