見出し画像

#157 遅起きな朝型人間。

ぼくは朝型人間だと思っています。

でも、朝起きるのがとても苦手です。特に、冬。

福島の冬は物凄く寒いです。
布団から出たくない…

朝起きるのが苦手=朝型人間じゃない

とは少し違うと思っていて。

新しいことに取り組むことができる
創造的に頭が働かせることができる
やりたくないことを短時間で終える

こうしたことって、今までの傾向的には、朝が多いなって思うんですよ。

今日、意識して、いつもより1時間早く起きてみました。

何しようとかは考えていなかったけど。

いつもより早くに身支度を整えて
いつもより早くゴミ捨てにいって
いつもより早くコーヒーを飲んで

ぽっかり空いた時間でnoteを書いています。

うん。いつもより頭の中をすらすらとことばにできている感覚がある。

やっぱりぼくは朝型人間なんだろうと思います。

それでもまだ仕事開始まで時間があるので、読みかけだった本を読もう。

そんなわけで、これから本を読んできます。

心なしか、コーヒーもいつもと違う味。

ーーーーー

講座・講演依頼受付中!応援・シェアよかったらお願いします!

今までの実績はこちら↓

講演・研修依頼・その他、お気軽にTwitterのDMまたは下記からお問合せください↓
fukushima.swlab@gmail.com

次回の記事もどうぞお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?