見出し画像

#233 自分らしいキャリアとは??

あなたにとっての自分らしいキャリアとはなんですか?

先日、桜の聖母短期大学の講義の中でゲスト講師を務めました!

テーマは「自分らしいキャリアの築き方」。

正直自分でもよくわかっていません。

今自分が歩んでいるキャリアが本当に描いていたキャリアか?

そうじゃないかも。
それでも今ここの自分を赤裸々に話そう!

と思って臨んだ講義でした。

以前U-29.comさんで取材を受けた際の内容を中心に、

なぜパラレルキャリアか?

どんな人生のターニングポイントがあったか?

の2点をお伝えしました。

講義の後半には、どんな大人になりたいですか?と皆さんに問いかけ。

思いやり溢れる言葉がたくさん…!


学生の皆さんがより素敵なキャリアを歩めますように。

今後がとても楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?