見出し画像

柔術練習の記録2月②週目

長年痛めていた右足首
先日、病院で治療をしてもらった効果があり
痛みも半減し手術も決まったので
軽めのな練習を再開しました

練習したくてウズウズして逆にストレスだったからもあるー❤︎

家から駅まで嫁に車で送ってもらい
嫁に『足痛いから駅まで車で送って柔術の練習?
おかしくない?』
と言われ
本当は『デザートと一緒、別腹なんだよ』と言いたいけど怒られそうなので
『その後仕事行くから一緒でしょ』と苦笑いして終わりました。

2月6日
トライフォース池袋 朝練
テクニック指導からの
スパーリング5分✖︎5

約3週間ぶりの練習だったので
ゆっくり、優しく身体を動かしていたのに
テクニック指導からキツイ。。。

そしてスパーリングの時に初めて言えた
『右足首の関節技はなしでお願いします』
これを言えた自分がほんの少し強くなった気がした

はっ?

そのまま仕事へ
だるいけど心地良い筋肉痛
やっぱり練習してよかった❤︎

2月7日
トライフォース池袋 朝練
やはり筋肉痛が凄い

テクニック指導からの
スパーリング5分✖︎5

この日、私の柔術のマネージャーでいつもセコンドをやってくれる新明さんが復活(背中の怪我から)

新明さんと久しぶりのスパーリング
ライトだったけど嬉しかった❤︎
共にがんばろー❤︎

2月8日

疲れが溜まり
足も痛くなったてきたけど
しばらく地方営業が続くので行けないから
三日連続練習参加
トライフォース池袋 朝練
テクニック指導から
スパーリング5分✖︎5
バリクソ身体が重かった❤︎

そのうちカメラマンの井賀さんと
久しぶりのスパーリング2本

井賀さんに強くなった自分を感じて欲しいと思い
テクニック!テクニック!テクニック!
とはいかず・・・笑
終了

そして練習後に

我が吉本興業 東京本社で
柔術のインタビューと撮影

そのカメラマンも井賀さんで
仕事でも
『井賀さん!こう撮ってください!』
『福島!そのまま!』と
スパーリングみたい熱いやり合いをしました

福島もバキバキ
井賀さんもバキバキでくるので
終わった後は柔術の練習後のみたいに爽快感が半端なかったです。

柔術も仕事も全力でやると気持ちがいいですね

はっ?

井賀さん
全日本マスター柔術選手権頑張ってください!

また来週!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?