見出し画像

2年間ホットヨガやってるけど

3月7日
本日はサウナの日
朝起きてホテルのサウナに直行
12分✖️3
二日酔い感なし、痛風感なし
ムズムズで終わったー!
ちょぴり足を引きずるまで行ったので不安だったけど
耐えたー!!!!!
よかったよ〜❤︎整い空港へ
飛行機でもしっかり寝て 
帰宅後直ぐにホットヨガへ 
今月初だな。
よく考えたら
走っていなく素早く身体を動かしてないのに
変なポーズと呼吸法だけで
60分で大汗
2年間やっているけど
身体は柔らかくなってないけど
現状維持で柔術、グラップリング、柔道ガンガンやっても怪我や筋肉痛が少ないのは
絶対的にホットヨガのおかげだと思います。
ヒクソン・グレイシーがやっているだけあります❤︎

私は前屈系が一番苦手。
カチカチくん
ヨガ中の私をみたら
本当に2年やってる?昨日はじめた?
と言われるレベル。
いろいろやって
ワシのポーズ(ガルーダーサナ)
これ苦手で
未だに自分のやっているポーズが合っているか
わからない。
スズメにしか見えないと思う。
チュンチュン
てもこれが一番汗が出る。
下のタオルがビチャビチャ
時計みたらあと30分
30分?!!身体もつ?
帰ろうかな?と一瞬思うが続行。
半月のポーズ(アルダチャンドラーサナ)は
ギリできるからヨガやってます感でるので
人より1秒長めにやる。
調子に乗ったらフラフラしてきた
おじさんの喘ぎ声『・・・あーっ・・・』がでる 
声がで出したら
限界ギリギリ
奥様方がいるのに情けない声を上げている
人目が気にならなくなる
(序盤で出ることもある)
いろいろあって最後は
亡骸のポーズ(シャヴァーサナ)
一番好きなポーズ
ただ寝るだけ。たまに本気で寝る事がある
イビキをかいてないか心配。
このポーズに入ると
今日もヨガが終わった〜となる。
床の汗を拭き
シャワーに直行
下に引いていたタオルを絞ると
「バジャー」と音をたて
バケツ一杯分でる。
なんかうれしい。
でかい鼻くそ取れた感覚に似ている。
家に帰り

熊本で暴飲暴食した償いで
晩御飯は私が作る
食後
腰越道場で柔術同好会
スパーリング軽めの5分✖️2
帰宅後あなごMonday(Instagramライブ)
半身浴30分

終わり
また明日。

本日の食事
朝 なし
昼 かけうどん 鷄天 卵天
夜 キムチ鍋 シュークリーム
間食 なし
サプリXTEND

※宿泊の為、体重測定なし



この記事が参加している募集

業界あるある

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?