見出し画像

お店で飲むビール

「福繁食品麦酒醸造部」というクラフトビールメーカーです。香川県東かがわ市で女性醸造家ひとりでビール醸造しています。コンセプトは「楽しい時間を盛り上げるビール」「ビールが苦手な方にも飲んでいただきやすい入口のビール」です。

お店で食事をする、お酒を飲むことから遠ざかっておりましたが、そろそろ再開してもよいかな?という空気を感じます。まずは家族や親しい人と、ゆくゆくは以前のように自由に。ただしあらゆる節度は保って。

広報担当はもう我慢ならんということで、醸造長を誘っていってまいりました。徒歩でいける場所にいくつも飲食店がある幸せを、今こそ感じたいのです!

画像1

お邪魔したのは三本松駅から程近い「冨」さん、住宅街に忽然と現れる「絶対美味しいお店じゃん!」な店構え。初めての私たちでも安心して入れるお店、店内もお店の方も素敵でした!

まずはこれです、これこれ、ジョッキのビールで乾杯!たまりませんね!

画像2

こちら、串揚げが看板メニューのひとつですね。軽やかでいくらでもいける!「辛子蓮根」なんて珍しいメニューも。美味しかった!

画像3

チーズの下にはじゃがいもとトマト。トマトのおかげでこちらも軽くいけます。

画像4

まだまだ食べれるということで、串を追加。

画像5

しめはこれまた珍しい「茶蕎麦」をいただきました。甘めのだし、私好み。

画像6

というわけで、しっかり食べすぎて帰りました。お店で飲むビールもまた格別ですね。場所によって味わいが変わるのもビールの楽しさかもしれません。

「福繁食品のFacebookのページ」

文責:広報担当


「福繁食品のFacebookのページ」

↑イベント出店等の情報発信は主にFacebookでやってます!

「福繁食品のBASEのページ」  ← ネット通販はこちらから!

「福繁食品のYahoo!ショッピングページ」←大手ネットモールにも進出!

「東かがわ市ふるさと納税」 ← 1〜4、6のサイトの掲載中!

「福繁食品のInstagram」 ← フォローしてね!

「福繁食品のYoutube」 ← 動く醸造長が見られます!

「福繁食品のTwitter」←開設したのが最近過ぎる弱小アカウント!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?