見出し画像

【展覧会】イラストレーター須貝美和 さん 個展「POINT LINE PLANE」形と線のシンプルな美しさ

東京・表参道のHBギャラリーにて開催の、
イラストレーター 須貝美和 さん 個展「POINT LINE PLANE」へ。

展覧会のポスターはギャラリー名にちなんで「HBG」の文字をイラストレーションにしていて、遊び心があります。

画像1

展示タイトルの表示もおしゃれ!

画像2

カッティングシートでしょうか、文字や図形が切り抜かれたものを壁に直接貼っています。カッコイイですね。

画像3

シンプルなフォルムと線、モノクロームで構成された作品。
すっきりと洗練されているからこそシルエットが際立ち、丁寧な手作業の風合いが良いアクセントに。

画像で見てもインパクトのあるイラストレーション、原画は繊細さも間近で感じられて迫力があります。写真は一部のみで、実際には三方の壁面いっぱいに額が並んでいて見応えがあります。

作品はもちろん、空間全体が美しく統一感のある展覧会です。元々素敵なギャラリーが、さらに爽やかで居心地の良い場になっています。余分なものを削ぎ落とした作品に囲まれると、心もデトックスされるような。

印刷にもこだわったカードやzineの販売もあります。須貝さんは、イラストレーションのお仕事でご活躍されつつ、zineもコツコツと作り続けています。

画像4

クールな作品をストイックに制作されている須貝さんですが、ご本人は温かく柔らかな雰囲気で、気さくに作品の解説などもしてくださいます。平日でも沢山の方が訪れて会話が弾んでいました。須貝さんの人望の厚さ、優しさも改めて感じました。

明日までの開催、アートやイラストがお好きな方はお時間ありましたら、ぜひ!

会期:2022年5月6日(金)〜5月11日(水) 11時-19時(最終日:17時まで)
会場:HBギャラリー (東京都渋谷区神宮前4-5-4 原宿エノモトビル1F)
hbgallery.com

MIWA SUGAI – 須貝美和 : illustrator, zinemaker
https://sugaimiwa.com/

#イラストレーター #イラストレーション #art #ギャラリー巡り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?