見出し画像

センスのHIKE

画像1

熊本県玉名の泊まれるカフェ&ダイニング「HIKE」に行ってきました。

画像2

リノベの前に一度見学させ頂きましたが(確か2年ほど前・・)それ以来初めての来店です。

画像3

エントランスには物販エリア 『器と生活の道「タシュロン」』

画像4

趣味の良い器が作家さんごとに陳列されております。器を陳列する什器は、廃材の家具をリメイクして使われているようです。

画像5

1Fのメインはカフェ&ダイニングがド~ン。両サイドを開口してガラス張りにリノベしているので曇り空なのに明るい。

画像6

空間づくりのセンス 照明のセンス 什器のセンス 剥き出しのコンクリートの躯体と木とのバランスが抜群ですね。

画像7

ファンも既存のリメイク

画像8

構造と設備がそのまま意匠(デザイン)になっているトコがカッコいい。 

画像9

空調も既存とのこと、現役バリバリです。

画像10

HIKEこだわりの「だご汁ランチ」 熊本の食材を使った、どれも美味しい料理です。南関あげのいなり寿司は絶品でした!

画像11

オーナーさんのご好意で、客室を見学させていただきました。ドアのカラーが可愛いですね!

画像13

流木を用いたルームサインのセンス

画像12

シンプルイズベストのツインのお部屋。1泊9000円

画像14

ベットスタンドも既存のリメイクのセンス

画像15

ファミリールームのクセがすごい!部屋の中に突如と現れる針葉樹合板で作った ”ハウス”

画像16

小窓を除くとそこには。。 チビッコ絶対すきですよね!

画像17

床は杉材の「殴り床」歩いたときの独特の風合いがたまりません。これは賃貸でも使えそう。

画像18

畳のお部屋もあります。6名まで宿泊できます。

画像19

リノベ前を知っているだけにびっくり仰天の変貌ぶり、そして洗礼されたセンス、センス。たっぷり勉強させていただきました。 近いうちに宿泊で訪れたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?