見出し画像

双子座への憧れの理由がわかって楽しくなっているという話



太陽が双子座入りしましたね。
なんとなく、どことなく軽やかな空気感を感じております。
天気の良し悪しに関わらず、軽い。そんな感じ。

双子座の好奇心は、太陽牡羊座であるわたしのその好奇心とはまた違った感覚で、熱い熱いエネルギーで真っ直ぐに突き進もうとする好奇心というより、軽くて色んなことに好奇心を持って切り替わりも楽しんでいるようなそんな感覚。


そして、双子座への憧れがずっとありまして。
知人で双子座の子を見ていて、軽やかふんわり壁を作らない好奇心感を感じていたんです。実際のところは分かりませんが、そう見えているんですね。
なんともその感じがわたしはとっても魅力的だなぁと感じていて。
淡い恋心抱いているんじゃないかってくらい。
気持ち的には追いかけてる感じ。
星的特性に恋してる感じなんでしょうね。

その子が持つもの、仕草、話し方がなんせ魅力的。少し真似してみたりもしたけど、同じようには出せないんですよね魅力を。


で、なぜそんなに双子座に憧れがあるのか?と占星術を知り始めて考えていたら、わたしドラゴンヘッドが双子座だったんです。


今世の可能性や才能を意味するドラゴンヘッドが双子座だった!
そうか、だから双子座の人を見て何かに気づきを得ようとしているのか、と。

それを知っただけでも楽になりました。
わたしがその子を追ってしまう理由。
ストーカーとかはしていませんよww
でも、もっと仲良くなりたい!みたいな想いはあります。


わたし自身の今世で見つける可能性や才能との関連があるようなので、ドラゴンヘッド双子座をまた少し学んでみようと思います。
占星術でわたしは今世の課題や使命は太陽と同じ牡羊座なので、果敢にチャレンジしていったり、未開の地を切り開く、突き進むような人生を送ることが合っているので、牡羊座らしい熱量で直感や純粋でフレッシュな部分を活かしてわたしに取り巻く星達とのつながりを知っていきたいなと思っています。




月山羊座の自分自身にクールに手厳しさを突いてくるのは、これまで十分関わってきたので、自分で自分を元気にするアイデアを取り入れたり、牡羊座の元気を周りにも撒き散らす感じで楽しんじゃおうと思います☆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?