見出し画像

ハロウィンの準備(配るお菓子)自分何してるんだろう?…… 単純作業は苦手なのかな、それとも過去の嫌な記憶のフラッシュバックなのかな?

追記

ちょっと落ち込んでましたが、お菓子を配る側なのに、可愛い魔法使いのコスプレをした男の子(そばにお母さんが居た)からお菓子を貰ったことを思い出して、ホロリ涙が出て元気が出ました。

子供のために頑張ります(`・ω・´)シャキーン


先ほどこんな記事を書いてましたが、その後もお菓子の袋詰めをしました。

因みに合計で33袋+3詰めました。

内容はというとヘッダーの写真にある通りうまい棒を含む6種の個別包装お菓子を袋に詰めて、テープのフィルムを剥がしてぺったんこ みたいな感じです。 

因みに、なんか気持ちが沈んでるのは、過去2回のハロウィンが嫌な記憶だからかな…? 某フラワーパークで一番人気だったのに+賞金総額以上に犯しを配ったのだがそれでも3位すら入賞しなかったという…。

撮影されたりとか凄く場を盛り上げれてたんだけど…な

スタッフの人も、優勝間違いなしって思ってる人が複数いて、参加者も、〇〇ちゃんが優勝だよね みたいな風にいってたのに、3位すらならず…みたいな苦い思い出、+マナーの悪い当日知り合った学校の後輩に(8歳ぐらい年が離れている)いいようにタクシーに使われた話、此方の頼みは3つほどあったのだがどれも叶えてもらえていない。

※一緒に写真を撮ろうとかちょっと回るの手伝って 的なお願い。

もうちょっとだけ具体的に愚痴らせてもらいたいのだけど、なんで私が良いように利用されて、そんなマナーが悪い人が平然と生きれているのかが本当わからない…… 辛いな…せちがないな……


と くよくよタイム終わり



動画をラジオ感覚で聞きながら2時間近くやっていたわけだけど、何やってんのかな…とか思ってしまった、こんなので知名度アップにつながるのだろうか?

なんだかんだで、元々お菓子が個別包装された、配布用のお菓子を買うほうが安いのかな?とか思ってしまった。

中身を考えてみよう。
袋代6.1円(ダイソー18袋/110円)
うまい棒12円
飴玉 10円
カントリーマーム10円
ポケモンクッキー12円
ハッピーターン5円 
チョコ8円
……63円
それ+1分という人件費…だとすると900円換算で15円

78円もかかっている……。

そうまでするとほぼ100円じゃないか……って感じてしまう。
うー--ん……難しいものだな。
袋も高いと思ったし、時間もかかるし…で

ただ、ネットで調べるとやっぱ結構高かった。
20個分で3200円となっていた。

と、メルカリのページもなぜか出ていた。

なるほど・・・・こういう売り方もあるのか。
とはいえ送料とかを考えるとどうなんだろう?
こういう内職的なのもありなんだなぁ……ちょっと面白そうだなと思いました。

お金を稼ぐ方法ってのはやっぱ色々あるんだなぁ。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。