見出し画像

それでもボクはチャレンジし続ける。【ASD&強HSP】自分が悪い?世間が悪い? とはいえ、それしか道が無いような気がするので引き続き頑張る【障がい者の日常】

世間に思うこと、宮崎県だけ…ではないとは思うが、問い合わせをしているのだから返事はちゃんとして欲しい。
職業訓練でAmway勧誘されて大変だったり担任とすれ違いがありましたがそれは私が精神的に未熟でした… 的なお手紙を当時私をひいきにしていた校長宛てに送ったけど返事が来なかったり。

ハロウィンのイベントに4つほど問い合わせをしたけど返事が来たのは1つだけだったり、 本当どう動いて良いのかが分からなくなります。

結局、自己肯定感が落ちてる原因は、何やってもうまくいかない、成果が無いということに準じてるなと痛感した。

クラファンのサポートを頑張ったのに、最低賃金以下で動画編集されたあげく使い捨てされたり、金銭とは別のメイン報酬の件をすっぽかされたり……。
メイン報酬があるから最低賃金以下での仕事をしたんですがね。

当時仕事を辞めるため引継ぎとか準備が忙しかったので納期は遅くなるのは仕方なかったし事前に説明していたから、それがちょっと悪かったとしてもあんまりに酷い仕打ちだった。

それとは別に、ホームセンターで何度もアポとって撮影しにいった件、仮完成動画QR+お礼のお手紙を送ったのに連絡が来なかった、何故? 引継ぎミス?
でも、こちらは連絡先を提示しているわけで…… なんだかな……。

私か活動家に向いてないのかな と不安になる。

それでも、ハロウィンで子供たちに配るお菓子を梱包していた。
次こそは成果があると良いな……。
手伝ってくれる大事な仲間2人にも本当に申し訳ない。
私のわがままやライフワークに真剣に付き合ってくれている大事な二人に最上級の敬意をこめて。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。