見出し画像

【ASDあるある】たった一言で地獄の3時間……。 それは流石に言わなきゃ分からないよ……。

7月28日 日曜日 今日は特別な日でした、長(おさ)の作業が無事終了したらしいのでお祝いムード+引っ越しのアパートの契約をしたのですが
※それが1カ月無料になるから 9月前に引っ越せるってなって うわーい(/・ω・)/ ってなっていた。

タグにもつけてるハレのちグゥとうみねこのなく頃にの部分だけ先に書きます。

「なんでみんな自分の気持ちをわかってくれない」とか??? 人が他人の心を易く理解できるわけがなかろう 「助けてくれ」「手伝ってくれ」??? 口で伝えずに相手がわかってくれるだなんて それこそ勝手な話だとは思わんか???

愛が無ければ真相が視えない ←何に傷ついてるのか言わなきゃ分からない
というような記事です。

※恋人が些細な一言を不愉快に感じ、それが分からずに1時間後にネタ晴らしをされ、その間お互いに地獄だった……という話 勿論二次被害も……。

という訳で何があったか
色々用事を済ませて、パートナーと音楽ゲームをしにいったのだが

※本当は、 恋人にかけた言葉のリストを書いて
どの発言が原因でしょう? 的な出題にしたいのだけど

正直頭痛いし、気持ちが喪失感だし……。 記録として残しておこうと思う。

maimaiを一回プレイ その後、チュウニズムをプレイするのだが

機械の調子が悪く 抜けが生じた、 ※タッチセンサーが反応しないor遅れて反応

だから それに対して、励ますつもりで
「12ミス中の8ミスあったけど漏れやから(機械不良)本当はもっといいスコアだね」

……この一言で私は約3時間地獄でした……。

いや……マジでなんなん……って今でも凄くがっかりしています……。(´;ω;`)

maimai をして チュウニズムをそれぞれ1プレイずつして、本当はもう少し遊びたかったけど、パートナーが元気が無いので、先にご飯食べようか?と提案。

「……嗚呼……わかった……」 と心あらずの回答

それからとあるファミレスで3~40分食事をするのだが

※当記事の3000文字はずっと同じ文字です。 ※ ずううううっと の うの連続みたいな 文字数稼ぎという訳ではないですが、読み応えある記事かな?とかおもって購入されないための伏線にしておきます。
別に恋人の悪口を書いてる訳ではないですが、誤解を与えたらあれかな…とおもったので

じゃぁ、何故記録に残すか、いつも書いてますが、いつかエッセイ書くとき 笑い話になれればと思い記録を残すようといて描いてます。

※ 区切りが悪いので 文末だけ載せます

とはいえ 本当に心から愛してるし、私の至らぬ点があったのだからその部分は多めに反省して、仲が末永く続くと良いな 私も今ちょっと気が経ってるだけだと思います。

もっと遊びたかったし楽しい食事したかったな……

とりあえず彼の苦手なことはLineのメモに書いて定期的に読み返したいと思う。

ここから先は

4,506字

¥ 100

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。