見出し画像

(ASDの気持ち)変な行動が気になって仕方ない、貰った風船を確認もせず萎ませた貴方の行動の意図を知りたい

つぶやくに収めたかったのですが、どうしても140まとまりませんでしたのでに日記として描きます。

こういうのを4コマ漫画みたいにしたいなぁとか良いきっかけになったと前向きな気持ちです

※と言うことにしといてください

この記事は端的に言うと、ヘリウムガスの風船とは言え、自分がもらったわけではないのに、それを止められてもやめられない止まらないでぐちゃぐちゃにしてしまったアテンドさんの行動が気になって、なんか悲しいなっ(;_;)って気持ちを綴った日記です。

ASDの症状だっけ?人の変な行動が暫く気になって仕方ないのは、昨日ハロウィンにてヘリウムが入った🎈を貰いました。
会場内は欲しがる子供もいたからあげたかったし、撮影としても映えるから良いと思ったが、アテンドの若い子が、空気栓から外し、空気抜くから止めて子供にあげたら?→と提案→笑うだけで、誤魔化す、1分も経たずに行動再開→犬がおもちゃで遊ぶようにじわじわと破壊?というかぐちゃぐちゃにしていた、
破裂はしていない  と思う。
持ち帰ったのか捨てたのかはわからない。


なんでそんなことするんだろうなーってちょっとショックだった。その子はASDかあるいはADHDなのだろうか?

風船をくれた子は親御さんがブースをしているのをお手伝いしていて、片付けで不要になった?風船を、気持ちとして着ぐるみにくれたのだ。

それをもらって30分もしないうちにぐちゃぐちゃにするのはどうかなぁと思いました、というか貴方がもらったんとちゃうやん、破壊せずに欲しいなら別にそれは貴方にあげて構わなかったけど、何の一言もなしにおまけにこちらがいちど行動を止めたのにもかかわらず、その行動をし続けると言うのはなんかやっぱちょっとアレなのかなぁと思いました。

※例えば、その子供と後々すれ違ったときにその風船をまだ大事に使ってくれてたら、その子はきっと喜んでいたと思う。

手伝ってくれたのは感謝してるけど、その人からのお疲れ様でした。のLINEもないし、対人関係としてかなりマイナス印象になった気がする。

自分もこのようなことがないように改めたいと思った。そしてつい手持ち無沙汰でそのようなことをしてしまう人がいたら、一言声をかけることの重要性とかを理解してくれたらうれしいなと思います。

文句とか愚痴とかとはちょっと違うけど、そういうことに気づかせてくれて、この記事を書くきっかけになってありがとうございました。

※実際の写真。

私の個人的価値観?意見だけど、やっぱりすごく映えているし、会場で欲しがった子供だったら数時間は大事にしてくれたのかなあって思うと少しもったいないなぁと思いました。

とはいえ私も一応アテンドだからなんも言えないけど

長は少し寂しそうにしていたけど、そこまできにしていなさそうでした。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。