見出し画像

自分は無力で何もできない…それを痛感すると死にたくなる。 HSP 鬱 ASD

大事な人のために退職して自営業で稼げるようになろう。
※最低限の貯えがあるため無駄遣いをしなければ1~2年は大丈夫という状態なのですが、その大事な人が、昇進とのこと、ただ、一段階アップというよりは、〇〇代理 という感じで0.5段階上がったような状態?

職場での地位が安定すればいいけど…※仲の良い素敵な同僚はいる

とはいえ、またその大事な人の退職が振り出しに戻るよりも前に戻ってしまったような気がして、ポツン……と無の時間が流れました。

どうせ、って言葉を使ったらどんどん自分の価値が下がるのは分かるけど、自分には、大事な人も救えないのかな…※本当は、どうせ を使って減り下って言いたい。


そんなこんなで世間が大変な中、鬱モードに入って、かなり憂鬱な状態です。 頑張れるかな……。

追伸、掛け持ちの仕事って本当難しい、精神力が低い人には厳しい世界ですね。 

原因は、今回の自営業目指そう!っていうきっかけの半分をくれた元友人と知人レベルぐらいの親密度になっていることも深く関与してますが。

人が大好き! みんなと仲良くなりたい、でも対人関係は、ASDのせいで苦労する、HSPが諸刃の剣過ぎて、精神的ダメージが痛い……。

少々理不尽だけど、幸せです、幸せですとも……(病み

元気のない記事になってしまってすいません、とはいえ、退職の準備として、退職届を書いておりました。テンプレートをダウンロードして、会社名を調べたりとかして、添え状も作って……これで大丈夫かな?

この記事が参加している募集

退職エントリ

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。