見出し画像

この夏!tomoと一緒に学びませんか。夏休みの予約スタート。

先日、娘が珍しく真剣な顔付きで壁に貼られたカレンダーを眺めていました。『何かあるのかな?』と思い声を掛けると、『ねぇ、夏休みっていつからだっけ??』と夏休みまでの日数をカウントしようとしていたのです…。まだ6月です。呆れつつも、日々、確実に夏休みが近づいているのは事実。今年は、ご家族での帰省やご旅行の計画を立てられている方も多いのではないでしょうか。私はと言いますと…。そうですね。何か面白いことがしたい!です。せっかく時間があるならば、普段出来ないないようなことをしてみたいなぁと思っています。以前、《ことのは課外授業》をしてみたい!と思ったことがありました。行き先は《福岡市動植物園》です。お子さんが無料なのも嬉しいですよね♪絵カードや本ではなく、実際の動物又は植物について学ぶいい機会だと思います。と、ここまでは考えたのですが、アイディアが浮かんだのは春。そして、今は夏です。夏の動物園、屋外活動はとてつもなく、暑いですよね…。真夏にこの企画は難しいでしょう。が、もしも、動植物園での課外授業をご希望の勇者さんがいましたら、是非、お声掛け下さい。暑さに負けず、体験学習に挑みましょう♪

【夏休みレッスン、予約スタート】当教室でのレッスンはチケット制ですので、夏休み期間だけ受講することも可能です。また、夏休みに集中的に学びたい方は通常よりも、レッスン回数を増やすことも出来ます。園や学校が休みになるとつい乱れがちな生活も、レッスンを入れることで、モチベーションアップにも繋がりますし、ほんの少し整うような気がしませんか?今現在は空き枠に余裕がありますので、体験レッスン・学習相談ご希望の方はお早目に連絡をお願い致します。

☆幼児のお子さん・・・就学前の準備学習、お受験対策。
☆小学生のお子さん・・・作文の宿題、1学期の復習をメインとした学習
*原則、個別指導ですがご兄弟、姉妹は同時刻にレッスンすることも可能です。ご相談下さい。

☆作文教室☆夏休みの作文コンクール作品の指導やその他、《文章力を磨く》ためのレッスンを致します。個々のご希望に沿った形で、『書くことは楽しい!』そう思っていただけるレッスンを一緒に繰り広げていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。こちらは、大人の方も受講可能です。また、ご家族での受講も受け付けています。お子さんやお孫さんと一緒に『書く力』を向上する・・・とても素敵です。


☆学習相談・アドバイス・・・実は当教室の人気看板メニュー!保護者の方向けの各種相談も受け付けています。ご要望があれば、カフェを利用しての相談も可能です。

夏休みまであと1ヶ月。そろそろ、レッスンの調整、そして、個人的な予定も考えよう(果たして、何か出来るのでしょうか…。)と思っています。娘にとっては小学校生活、最後の夏休み。何か一つ位はしたい!そんな風に考えていますが、どうなることでしょう。放っておくと、エアコンの効いた基地にお菓子を持ち込み、ひたすらゲームやアニメ、漫画三昧になりそうです…。しかも、私も一緒に・笑。涼しい部屋でのお昼寝は、何より至福の時ですよねー。

皆さんはこの夏、どのように過ごされたいですか?何か計画はありますか?是非、楽しい計画を教えて下さい♪

それでは、次回もどうぞお楽しみに


チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡