見出し画像

外食でゴミを減らそう

 私は友人と外食によく行きます。ハンバーガーを食べたり、お寿司を食べたりと様々なお店に行きます。そこでふと頭に浮かんだのはテイクアウトです。現在はコロナ禍でテイクアウトを始めるお店がたくさんあります。テイクアウトとなるとプラスチックのパックやビニール袋を使用することになります。これはSDGsとしてはいい影響ではありませんがコロナ禍においては仕方のないことなのでしょうか。

 皆さんはこの問題についてはどう思いますか?私はできる限りプラスチックを削減した方が良いと思います。テイクアウトは便利ですが、やはりゴミの量は多くなります。一つの案としてイートインスペースがあるのならそこを利用しゴミが出ないような食品を使い回しのお皿などを使い、ゴミの排気量を減らしていきましょう!

最後に外食行く際は残さずにたべましょう!食品ロスにも繋がります。持続可能な社会の実現のためにこれからも意識を持って行動しましょう!

By K

最後までご覧いただきありがとうございました♪サポートも嬉しいですが、なによりも「スキ」ボタンがとても励みになります!!