見出し画像

お抹茶の旅。

noteを開いていただきありがとうございます、
福村です。



只今、京都にきております。

やっぱり街並みがいいですよね〜


今日はお昼頃にランチをしに、kokoroという地鶏を使った焼き鳥が食べれるお店に行ったのですが、ブラブラ歩いていた時にめちゃくちゃ綺麗な街並みだなって思ってました。


ザ日本。

そんな感じですよね。


観光で来たのは中学生の時の修学旅行以来なので、この年になるとまた違ったことに気づけたりして、すごい面白い。

神社も街並みもご飯も、年を重ねるにつれて好きなものは変わっていくんだなと。


そんな気がした1日でした。



ランチの後、ブラブラと平等院の周りを散歩してたのですが、さすがに13時というのもあって暑すぎた。

少し外出て歩くだけで汗がでてくる、でてくる。


川沿いを歩いてみたり、少し脇道を歩いてみたり、どこを歩いても良い街並み。

途中にあった梅屋さんに立ち寄って実家へのお土産を買ったり、景色の写真を撮ったり。



そんなことをしながらゆっくり過ごして、お腹がいい感じになった頃に行ってきました。

中村藤吉本店。


抹茶のティラミスを食べたいなと思って調べてたら、すごい美味しそうな写真が出てきたので行ってきました。


抹茶パフェなのですが、器が竹なのは本店でしか食べれないとのこと。


もう見た目から美味しそう。


中には抹茶のアイスや生茶ゼリーや抹茶スポンジ、白玉あんこなどがたっぷり入っていてめちゃくちゃ美味しかったです。


隣に座っていた方達はかき氷を食べていたのですが、そっちも美味しそうだったので、次回はかき氷を食べに行きたいな。


京都にはもう少しだけ滞在する予定なので、もう少し色んなところを回っていけたらいいなと思ってます。

また、京都旅行記でも書きますね。



それでは。

#92 福村 香奈絵/KANAE FUKUMURA

Twitter(https://twitter.com/kyanta_p) Instagram(https://www.instagram.com/fukumura1214)

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、社会に貢献するための資金や自己のさらなるレベルアップのために使用させていただきます。