見出し画像

#yudetamagokireinimukitai

noteを開いていただきありがとうございます、
福村です。


実はここ最近ゆで卵にハマっていて、朝に食べるんですけど、

うまくできないんですよ、

ゆで卵の殻むきだけが。


画像1



日本にいたときはそんなことなかったはずだけどなって思い返してみると、ゆで卵食べるときはコンビニで買うくらいで、家ではいつもだし巻き卵作ってた、、、。

得意料理はだし巻き卵とあら汁です。


Instagramのストーリーでその様子は載せてたんですけど、思ったよりも皆さん優しくて、毎日フィードバックくれるんですよ。

こうしたらいいんじゃないかとか、

ああしたらいいんじゃないかとか、

なんならネットで検索してよさそうな方法をスクショして送ってくれる人もいたりして。


いや、やるの自分なのに、それよりもゆで卵の殻むきに本気になりすぎ(笑)

面白い人たちですほんとに(笑)


そんなわけで、1度もキレイに剥けなかったことをここに報告します。

そして今日と昨日に関しては、家に卵すらなかったことも合わせて報告させていただきます。


画像2


ゆで卵の殻きれいにむき隊のメンバーの皆さん、

この場をお借りして謝罪申し上げます。

申し訳ございませんでした。




そしてとても残念なことに、諸事情によりこの報告をもって、ゆで卵の殻きれいにむき隊の活動を少しの間停止をすることになりましたので、また近いうちに活動再開になれば報告させていただきます。


(ふざけすぎたnoteを最後まで読んでくださってありがとうございます笑)


それでは。

#18  福村 香奈絵/KANAE FUKUMURA


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、社会に貢献するための資金や自己のさらなるレベルアップのために使用させていただきます。