見出し画像

【価値観】どんな時に充実感を感じますか?

あなたはどんな時に充実感を感じますか?

充実感ってどんな感じだろう…?
私にとって充実感は自分の中にじわーっとあったかい
心がぽわぽわする感じで満たされた時に
充実してるなーと感じます。

直近で充実感を感じたのは「とんび」という日本映画を
見ました。
主人公が世界を救ったり、悪の秘密を暴いたり、そんな世界を巻き込む様な内容ではないけれど、日常の中にたくさん大切なことや優しさが溢れていることを教えてもらえた映画でした。

上手く言葉で表現できないけれど、とても心が温かくなり、
私にとって充実感与えてくれた作品でした。
多分それは私の内的な価値観にある
「安心」「感謝」「仲間」「気づき」「触れる」
全ての価値観に当てはまっていたからだと思いました。

あなたはどんな時に充実感を感じますか?
それは自身の何(どんな価値観)が満たされたからですか?


画像はみんなのギャラリーからお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?