見出し画像

7月の活動・記事まとめ

どうも。ブロガーフクミです。
8月になりましたね。

noteではブログの運営での悩みや、ブログ記事の裏話、Twitterのツイートの発端などブログとTwitterの中間のような位置づけで発信しています。
これがとても居心地がよく、気楽に書かせてもらえてます。

ブログでは収益やPVなどの実績については公表していません。
そのあたりの事情はこちらに記載しています。
(Twitterでは一時期行っていたけど、あまりに実績なさ過ぎて放置しています)
そもそも検索してブログ収益見に来るのはブロガーの人だけだろうし、ブロガー以外の人が興味を示さないのをわかっていて1記事にしてしまうことにどうしても抵抗がありました。

とはいえ、何かまとめ的なことはやっぱり必要かな?と思い、この記事を作成することにしました。

7月の活動まとめ
~ブログ~
7記事作成 784PV
途中から復活したとはいえ、1週間に1記事以上は作成したことはがんばったと言えるかな。
また4記事ほど削除しました。
グルメ系の記事でしたが、どうにも自分には向いておらずまたこれ以上記事を膨らませることも出来ないと考えての削除でした。

~note~
11記事作成しました。
ブログよりもnoteの方が書いていますね。
やはり先にブログありきでそのブログに対して思ったり、記事についての後付け記事なので書きやすいというのはありました。

7月作成note記事トップ3

1位 「不思議だなと思うこと」
 ありがたいことにブロガー仲間さんからも支持を得た記事でした。

2位 「副業ブログで心が折れた理由  その1」
   スキは少ないものの、ビューが多い記事。やはり他にも折れてる人がいるせいなのでしょうか?

3位 「ついに復帰する」
 ブログ記事をやっと1記事書いたあとのnoteです。

ブログはいまだに伸び悩んでます。
このままでいいとはとても思えないけど、焦ってもろくなことがないのもわかっており、悶々としています。
手当たり次第は体力を奪われるだけかなという気もするし、かといって手を止めるのも…。悩みすぎかしら?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?