見出し画像

不思議だなと思うこと

こんにちは。ブロガーフクミです。
少しずつブログ書きたい気持ちが出てきたので、今までの記事を手直しし始めています。
最初の方の記事は正直手直しが大変
こんなのよく世に出してたな、私よ!

と、ちょっとやる気も戻ってきたのですが、
ブログを始めてから始めたSNSで不思議だなと思うことがあります。
みんながやってるから、そうしたほうがウケがいいから、そんなつぶやき楽しいのかな?
なんでそんなことしてるんだろうと思うことを一部紹介。

ひよこ食いがうようよいる

ブログ界だけじゃないけれど、「初心者」と名乗るだけで詐欺からの勧誘が笑えるくらいやってくる。
最初は知り合いなんていないから、リプライとかDM来るだけでリアクションもらえた!ってうれしく思っちゃったりするんだけど、毎回いろんな人からくる文面があまりに同じで
「人と同じ文面しか書けない人が稼げるわけないよな」
と詐欺に気づく。
曲がりなりにもこれから文章書いて食ってこうと思ってる人間にその程度の文章力で騙せると思うな。

朝活(おは活・朝の挨拶・夜中の挨拶)

誤解のなきように言いますが、朝活そのものはいいと思います。
私も出来ることならしたい。
私が不思議なのは日付が変わった途端に配信される挨拶
あれはどんな意味が?
朝やるから朝活なのでは?
配信を忘れてはいけないから、日付変更とともに「おはようさん」ってそれ・・・何でしょう?
botで挨拶を自動化するのも意味不明
自動化で客が捕まえられるなら、世の中客だらけじゃないのか?

円形のやつ!

たまに見かける円形になっているやつ。(Chirpty(チャープティ)というそうです)
円の中心に自分のアイコンが設置され、そのアカウントとやりとりが多い人から順に円の中心にアイコンがならぶ仕組みになっている。
自分が中心で外に行くほど仲良くないって…江戸時代の大名制度みたい。
親藩・譜代・外様ってやつ。
仲いいと思ってた人の円に入れんかったときの寂しさ悲しさ想像出来ます?(泣)

フォロワー整理します!という宣言

要は絡みのない人のフォローを外すということらしい。
別にそれは個人の自由だからいいと思う。
絡みのないフォロー不毛ですもんね。

気になるのは「整理しようかな」「整理します」という宣言
それいるか???笑
「え~、やめて~」って言ってほしいのか?
結局寂しいんやろ?どうや、図星やろ!

これが私がブロガー界隈のSNSで不思議だなと思っていることです。
以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?