見出し画像

こんな時は離れてる方が。

皆さんもよく御存知だと思いますが、今日とてもショッキングな出来事がありました。
自民党の元首相の安倍さんが、演説中に銃で撃たれると言う事件が起きたのです。
ネットの速報を見て、びっくりしました。
こんな平和な日本で、まさか銃が撃たれるなんて、しかも選挙中のこの時に起こるなんて、誰も想像出来ないでしょう。
どうしてこんな事になってしまったのか、何も分からないままです。
でも私は知りたいとは思いません。
勿論御本人には無事で居て貰いたいとは思ってますが、それ以上の事を知ろうと、SNSを見たり、インターネットを見たり、テレビを見たりしてると、自分の中で、情報過多になって、頭がパニックを起こしそうになると思うのです。
それにやはり命と直結してる事なので、影響は物凄く大きいです。
それに私は今息子の事で、とても精神的に不安定な状態なので、これ以上不安定になる要素を、持ち込む事は良くないと思うのです。
そのうち色んな事が嫌でも知る事にはなるだろうと思いますが、今はそちらに関しては耳や目を塞いでおこうと思います。
それにそれだけじゃなくて、フランス人の夫の裁判で親権が取れなかった事も、少なからずショッキングな事でした。
私もこれから調停するか考えてる所だったので、家裁が如何に愚かな結論を出す所なのか、嫌でも分かってしまったので、それをずっとTwitterで見てるのも正直辛いです。
少しSNSから距離を置いておきたいと思います。
自分を守る為ですから。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。