精神科入院⑱

結局母は引っ越しを強行してしまう。私のイライラは、またピークを達して、また暴れそうになった。それに夫は引っ越しを理由に、息子に会わせてくれない。あー、自分で自分が制御出来ない。私は不穏を起こしていた。せっかく外泊許可が下りたのに、息子に会えると思っていたのに。
何でまた引っ越しをするねん。
自慢じゃないが、母親は引っ越し魔だ。子供の頃は借金取りから逃げてるのかと思ってたくらい引っ越しした。多分ギネスブックに乗るくらいだと思う。
途中から数を数えるのは辞めてしまった。
もう何回引っ越ししたか、今でも数えられない。
だいたい近所と上手く行かなくなったとか、そんな理由なんだろうと思うけど。
私は引っ越しは好きじゃない。
夫とも何で息子に会わせてくれないのか、喧嘩になった。私は息子に会いたいの。凄く会いたかったのに。せっかく10日も外泊出来るようになったのに。
引っ越しだって、10日もずっと引っ越しする訳じゃないのに。
何を考えてるのか分からなくなった。
夫は実家に息子を連れて行くのが、気に入らないんじゃないのかとか、そんな妄想があった。
多分気に入らないんだと思う。
実家に馴染むのが嫌なんだ。
結局1度も息子に会わせて貰えないまま、外泊は終わってしまう。
勝手に引っ越しを進める母、息子に会わせようとしない夫。どっちも不信感しか湧かなかった。つづく

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。