見出し画像

温泉行って良かった事。

昨日から1泊で、常連さんと地元温泉ホテルに行って来た。
実は1月にも泊まったホテル。
前も凄く良かったから、リピートしてみた。
最初は3月は全く予約が取れなくて、諦めてたんだけど、暫くしてネットで確認したら、空室が出た。
常連さんに相談して、早速ネット予約した。
今回も全国旅行支援を利用する事にした。
私達はもう慣れたもので、必ず接種済証と身分証明書は持参するものと分かってるから、大丈夫だった。
昨日から夕食は春の会席に変わっていて、それも楽しみにしていていた。
前回と行って変わった事があった。
チェックインの時に、全国旅行支援利用する場合は、チェックインが終わってから、別の窓口に案内された事だった。
これでチェックインは混雑が緩和される。
うちのホテルでもこうしたらいいのになぁと思った。
後地域クーポン券を電子クーポンより、紙クーポンの方が使いやすいですよって言う案内も、さりげなくて良かった。
電子クーポンを説明すると、やり方が分からないって、スマホ教室になってしまうから。
これは是非とも参考にさせて貰おうと思う。
夕食前に温泉にゆっくり入る事が出来たし、癒されて気持ちよかった。
食事に関して、私は毎回貝アレルギーがあると、予約時に伝えている。
貝があると、大変な事になるので。
今回も予約時に伝えていて、夕食時は貝が含まれてるものは、除去してくれていた。
朝食のバイキングも、貝アレルギーの事は伝わっていて、バイキングメニューから、食べてはいけないものを、メモ書きしてくれたものを渡してくれた。
ここまで気遣ってくれてありがたいなと思った。
お陰で安心して食事も楽しめた。
常連さんとまた色々話して、またいい思い出を作る事が出来た。
また次回旅行に行くのが楽しみだ。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。