見出し画像

何にも出来ない人ほど。

最近料理作りが楽しくなってきた。
こんな気分になるのは、久しぶりだなぁ。
何年ぶりだろうな。
結婚してた時は、元夫や元義理父に、散々作った料理を貶されたから、料理作るのが憂鬱で、堪らなかったんだよ。
もう嫌で嫌で。
人が作ったものを、あんなに文句言われるなんて、初めての事だったから、それはショックで、立ち直れなかった。
だから料理に対して、トラウマみたいになってしまって、すっかり遠ざかってしまった。
でも今はそんな事は無くなった。
スーパーへの買い物も、行けるようになったし、苦痛にならなくなった。
献立を考えるのも楽しいし。
確かに料理は大変な作業だし、毎日しないといけないから、作る人は本当に大変で、休みが全く無い。
私も体験してみて分かったけど、文句を言ってくる人って、大抵何も出来ない人だと思う。
元夫も元義理父も、料理なんか全然出来ない人達だ。
それなのに感謝も無くて、文句ばかり言っていた。
文句言うくらいなら、自分で作ればいいのに。
出来ない、出来ないってばかり言うなら、文句なんか言うなよ!!
本当にしょーもない人達だったなと思う。
そういう人って嫌いなんだよ。
文句ばっかり言って、何にも出来ない、何にもやらない人。
男だからしなくていいなんて、誰が決めたんだ。
男だってやらないと、生きていけないんだよ。
息子はどうなんだろう。
息子に教える前に、私が離れてしまったから、何にも出来ない男にしてしまった。
元夫や元義理父を見て、そんな風になって欲しくないな。
今からでも間に合うかな。
最低限の家事が出来るように、教えておきたい。
家事が出来ない男なんて、絶対にあかんと思うから。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。