見出し画像

そんな呼ばれ方はイヤだ。

某有名人が子どもの事を巡って、元夫を告発している。
元夫はその有名人がとても酷い母親だと、ずっと子どもに洗脳し続けて、酷い言葉を浴びせさせた。
「お母さんじゃない。ただの動物。」
「ただ生んだだけのおばさん。」
これは子どもに言わせてもいいんだろうか。
こんな事言われた母親は、皆相当ダメージを喰らうよ。
自分が愛しいと思ってた我が子に、そんな事を言われて、平気な母親は居ない。
どうして元夫は、元妻を貶める事を平気でするんだろう。
そんなにまでして、元妻と我が子を引き離したいんだろうか。
もしわざと言わされてると知ったら、お子さんはどれだけショックを受けるか。
「お母さんに何て酷いことを言ってしまったんだろう。」
って思って、苦しむかもしれない。
そのくらい心に大きな傷をつけてしまう事を、全然何も分かってないんだな。
母親の悪口を吹き込んで、一時的に自分の味方に引き入れる事が出来たとしても、真実は絶対にバレると思う。
子どもはいつまでも子どもでは無いからだ。
違和感を感じるからだ。
本当に自分の母親はそんなに酷いことをしてたのかって。
疑問に思うし、自分で必ず確認しようとする。
子どもはバカじゃない。
成長して行けば、考える力も行動力もついてくる。
そんな先の事まで考えずに、適当にやってると、将来痛い目に見ると思う。
子どもの信頼は失うだろうね。
そんな未来が待ってるとも知らずにね。
私は息子には「生んでくれたたただのおばさん。」なんて言われたくないな。
そんな事を言われたら、ショックで寝込んでしまいそうだ。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。