見出し画像

絶大な効果がある。

Twitterで清原和博さんの現在の様子のツイートを読んだ。
御存知の通り、彼は薬物に手を出して逮捕された。
報道を見て凄く衝撃を受けた事を覚えている。
薬物に手を出した理由は色々あるだろうけど、一番大きかったのは、自分のお子さん達に会えなくなった事だ。
離婚してから元妻に全く会わせて貰えず、随分寂しい思いをしたのだろう。
その寂しさを紛らわしたくて、薬物に手を出してしまった。
勿論薬物に手を出していい理由にはならない。
言い訳と言えば言い訳だ。
間違った事をしてしまったけど、誰が彼を責められるだろう。
もしかしたら、自分だって同じ事をしてしまったかもしれないから。
息子と会えない現実から、目を逸らしたくて、逃げ出したくなるから。
それを耐えているのは、息子には顔向け出来ない事をしたくないと言う、一本の切れそうな思いだけだ。
いつこの思いが粉々に壊れるかは、私にも分からない。
この世に絶対大丈夫なんて事は無いから。
その後の清原和博さんは、お子さん達と会えるようになったと言う。
野球を教えながら、お子さん達と触れ合える生活を送ってるらしい。
お子さん達と関われる事で、清原さんの心は救われている。
それはどんな薬よりも、効果は絶大なものだ。
やはり家族の力は、どんなものよりも強いのだと思う。
私も息子に会えたら、どんな辛い事があろうと、乗り越える事が出来ると思う。
息子の存在にはそれだけの力がある。
息子と会いたくなった。
諦めようかと思ったけど、やっぱり会いたいよ。
この思いは誰にも止められない。
息子に必ず会うんだ。
息子に会う為なら、どんな事でも頑張る。
息子にとっても、私はそういう生きる力になる存在でありたいと思う。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。