見出し画像

どう進めばいいのかな。

先日1年前に息子と行った所のコアラが亡くなったと言うのを知った。
とても長寿だったらしく、20年以上長生きしていたらしい。
コアラを人間に例えた推定年齢は分からないけど、凄いんだろうな。
その事を聞いて、「ああ、息子と行ってから、1年過ぎたのかぁ。」と思い出す。
気が付いたら、誕生日も過ぎてしまい、クリスマスの時期になろうとしている。
実はまだ誕生日プレゼントを渡せていない。
会えるかもしれないと言う望みを捨てたくないから。
でも本当の所は何を贈っていいのか、分からないのだ。
息子と直接会えたら、一緒に欲しいものを買うことも出来るのに。
相変わらず元夫からは、連絡は無し。
私はどうしたらいいのだろうと立ち止まったままなのだ。
このまま諦めたくないから、どうにかしたいなら、行動するしかないのは分かっている。
どんなに時間が掛かっても、面倒な事でも、法的措置を取らないといけないのは。
面会交流申し立てを起こすしか無いことも。
でもそんなに時間が無い。
息子は小学校5年生。
どんどん成長して行けば、「もう会いたくない。」と言われるかもしれない。
そうなったら、私のしてることは、無駄になってしまう。
どうやったら息子に、私の思いを伝えたらいいのだろう。
息子には伝える手段が無い私は、圧倒的に不利な状況だ。
だからもう息子に会うことを、諦めてしまえば、楽になれるかもしれないと思ったりしている。
自分が傷つくのはもう嫌だし、このままフェイドアウトしてしまおうかと。
でもそしたら息子とは2度と会えない気がする。
そんなのやっぱり嫌だ。
息子と会えない、息子の成長を見れない人生なんて考えられない。
もうすぐクリスマスだ。
元夫はどう思ってるのか。
このまま断絶させるつもりなのか。
私はどう進めばいいのか、分からないでいる。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。