見出し画像

弟に言われた事。

この前お母さんと弟が何十年ぶりかに、電話で話が出来た所に立ち会えて、今年一番に感動したんだけど、その時弟に言われたんだよ。
「俺らもこうして繋がる事が出来たんやもん。きっと姉ちゃんと息子くんに会えるよ。絶対に会えるよ。諦めたらあかんって。大丈夫やから。」って励ましてくれたんだよね。
ずっと前から弟には、息子の事で相談にのって貰ってた。
弟もバツイチで、息子を引き取ったらしいけど、元奥さんとは共同養育してたらしい。
離婚しても一緒に息子さんを育ててた。
私はその話を聞いて、私も共同養育したいって思い立った。
元夫に頼み込んだけど、元夫はろくに話も聞かずに、その話を拒絶。
そのせいなのか、全く息子に会わせてくれなくなった。
私も抗議したけど、聞き入れて貰えず、一時は調停を申立てまでしようかと考えていた。
徹底的にやるつもりだったけど。
でも元夫から「息子は友達と遊ぶ方が大事だから。」と言う言葉に、何か力が抜けてしまった。
振り上げた拳はどこへ下ろせばいいのか、分からなくなった。
私の怒りの矛先はどこへ向ければいいの?ってなった。
息子は私とはもう会う必要は無いと思ってるんだ。
私はあの子にとっては、もうどうでもいい人になってしまったのか。
それなら仕方ないやって、諦める事にした。
これ以上私が1人で憤慨してても、アホみたいだから。
何か怒りも悲しみも通り越してしまった。
そうしないと毎日過ごせないから。
もう忘れようって思ってた。
でもお母さんと弟の積年の思いが成就したのを見ると、私が諦めていいのかと思うようになった。
確かに今はどうする事も出来ない。
だけど息子もやがて成人になる。
その時会いに来てくれるかもしれない。
私との事を思い出してくれるかもしれない。
その時が来るのを信じてみようかなと思う。
信じていれば奇跡は必ず起きるから。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。